Taki@当時貧乏大学生が捻出した1万円から約90万円にした方法~実績公開~

Taki@スポーツ予想で勝つ方法(ワールドカップを見て試合予想したいと思った方歓迎)

NBAのお話 イースタン首位はどこになるか?

こんばんは!Takiと申します。

このブログでは、スポーツ(NBAや欧州サッカーやテニス)について

お話できたらなと思っています。

 

今回はですね、NBAのお話です。

NBAは今年より面白くなってますよね

イースタンについて絞って話します。

 

今年のイースタンは、巨人揃いのキャブス進撃の逆進や、ヒートとブルズとホークスのトリプルレッドチームが期待に反して低めの順位(現時点)、またネッツの前半戦からの巻き返し、そして渡邊雄太の大活躍が注目されますよね!

 

ベンシモンズと渡邊雄太の2ショット

本当にすごいですよね(語彙力0)

2018年にメンフィスグリズリーズ

2021年にトロントラプターズ

2022年にブルックリンネッツと順風満帆に見えますが

苦労人ですよね。グリズリーズとは2Way契約により田臥選手以来14年ぶり日本人2人目のNBA選手となる偉業を果たしました。2Way契約は、通常の契約と異なり、縛りがあります。

 

NBAロスター(メンバー)に入るのは最高45日まで、

また、NBAチームのプレーオフに参加することはできないことなど縛りがある契約です。

 

NBAの下部リーグ(Gリーグ)で40得点記録するなど、Gリーグでのオールスターにも選手され、評価を高めていき

2020年11月26日にトロントラプターズのトレーニングキャンプに招待され、そこでエグジビット10契約を結び、ラプターズでプレーすることに。そこでもディフェンシブな選手として評価を高め、現在いるネッツとの契約に成功したという簡単な説明ですが、これだけでも凄さが伝わったかと思います。

そして現在ネッツというオールスター級の選手がいるチームでとんでもない活躍しており、チームも渡邊選手の活躍から、前半はけが人も多く負けが続いていたところから、守備強度が上がり、且つ渡邊選手の高精度の3Pシュートや最後の重要な局面での守備などにより、現在イースタン順位2位です。

1位はセルティックス(最近下位に落とす試合が多く、心配ではありますがテイタムのエンジンが掛かり次第、全チームのセルツ注意警報が発令されます。そんなんいうて首位なんですけどね)

2位はネッツ(個人的にプレイオフ優勝するんじゃないかと注目しております。)

3位はバックス(このチームは近年安定に強いですね。ケガ人が多いにも関わらず、この順位です。プレイオフ出場圏内であれば、徐々にペースを上げていき、ギリシャの怪物ヤニスとJホリデーの凶悪コンビと、ミドルトンが復帰すれば優勝は近いでしょう!)

4位はキャブス(近年最下位圏を彷徨っていたのですが、調子いいですね!癌の手術から完全復活したルバート、ジャズにいたドノバンミッチェルや、ガーランドなどの活躍で今年は躍進しているので、要注目ですね!)

そして、前に在籍していたラプターズは12位で、

完全なるステップアップになってますね。

渡邊選手は元フジテレビアナウンサーの久慈暁子アナと結婚して

ネッツでは大活躍しており、幸せすぎますね!とても応援したくなる選手です。

今回はここまでで、次回はウェスタンについて語りたいと思います。

割とNBAの観戦歴は浅めなので、

ご指摘やおすすめの選手やチームを教えていただける嬉しいです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。